2011年11月9日水曜日

私のテーマ、『自己受容』

いきなりまじめに始めます。


最近、結プロジェクトで取り組んでいる、『ツナガル*LABO』を進化させては?
というアドバイスを頂いていました。

あいちゃんのようになりたい人に、あいちゃんが学んだ事を何だってシェアしたらいいよ!って。

私のように?なりたい?うーん。

私はどんな風に捉えられているのかな?

出会う方々に、良い印象を持って頂いている事は伝わって来るのですが、わたしの何がそういう『好印象』を人に伝えているのかな・・・・?

私のヨガの心の友であり、師匠である、Mさんに相談しました。


「あいちゃんが、一番悩んで来た事が、一番人に伝えられるものよ。何だったと思う?」
うーんとうーんと。
何だったかな。。。確かに、そこを突き詰めて、今の私があり、潜在的に、私のテーマは一つになっている。その心の奥にあるものは何ですか?????


自分の心の井戸に投げかけます。

「・・・・・自己受容。」

ぽろっと口から答えが出てきました。

 「それよ、あいちゃん。大丈夫!それさえ忘れなければズレないわよ!」

Mさん、ありがとうございます。。。
出て来た。私の口から私が想いもよらぬ、でもとっても腑に落ちる答えが!!!

私は、Gaia〜結〜projectというものを立ち上げています。
ヨガ、オイルトリートメント、そしてコミュニケーションワーク。
今までの自分の触れてきたものを、全力でお届けしよう、というプロジェクトです。

これから、これらがどんどん融合し、そして、みなさん一人一人のスタイルにまた変容していくものです。その、2歩目。それを今、踏み出した気がします。

私のテーマは『自己受容』です。だから、自分大好きな人は、もうオッケー!
でも、自分を受け止めきれなくて、苦しんでる人、もがいてる人。
そんな人と、沢山出会いがあったらと思います。

だって、それって、もっともっと、より良い人生を歩みたいからですもんね。
 自分を受け入れられると、世界を受け入れられます。
それは、愛のひとつの形です。

あなたは愛の人です。

だから、もがいています。

そのほころびをほどくお手伝いをちょっとでも出来たら、光栄です。

つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿