2011年12月14日水曜日

心の浄化

ヨガをしていると、体と一緒に、心も変わってきます。
意識の持ち方も変わってきます。

私は、その人その人の、カルマが浄化されていってる気がします。
自分も含めて。

でも、心が、魂が一つ上のステップへ上がる時、大概は、辛い経験とぶつかります。

以前私にもありました。
面と向かって、お客様に誹謗中傷を投げつけられたことが・・・。

がっくりしていると、一緒にいたともだちが、
「それは、心の筋肉トレーニングなんだよ。いい成長が始まるときは、辛いけど、なんとか耐えられる出来事が、必ず起こるんだよ。」
で、
「それは、いい兆しだよ。これから、このプロジェクトが成長するよー、っていう合図なんだよ。」
と、教えてくれて、とっても励ましてくれました。


でも、心折れて、泣きたいときもあります。

でもでも、仮に自分に家族がいたら、逆に、一人暮らしだったら・・・泣けない立場だったり、泣いても、誰かと話せなくて、とてつもなく寂しかったり。

いろんな我慢をかかえて、いつの間にか身体の中に飲み込んでしまうこともありますよね。

そんなときも、身体ががんばって、固くなることがあります。
緩みたくても、頑張りすぎちゃってゆるめなくなってしまって。


そんな、心のざわざわや、我慢してる、言葉にならないものを、ヨガで出しちゃう。
そういう時間にしてくれていいと思います。
とても光栄なことです。


私も、沢山、泣いてきましたから。
そういう時ほど、私を使って下さい。


心は、体とつながってます。
私は、心理学は分からないけど、みなさんの体とお話しをさせて頂くだけです。
ちょっとでも、良くなりたいと思っている方向を体から探させて頂くだけです。

整った体で、心も整えてください。

心の浄化も、ヨガのうち。




1 件のコメント:

  1. 「心の浄化も、ヨガのうち。」
    素敵な言葉ですね。ありがとう☆

    返信削除