2016年3月5日土曜日

春分の日 と たまご

春分が近づいてきています。
この日を境に春本番となっていくわけですが、
春分の辺りは、卵巣が活性するそうです。

言われてみれば、
鳥たちの愛の歌は春に聞こえ始めますし、
動物たちの繁殖期にもこの季節は入っています。

そう、卵巣が活性してるからでしょうね。

というわけで、女性の皆様。
今の時期に『卵が食べたいな』と思ったら、
いつもよりいい卵を食べるといいそうです。

平飼いの有精卵とかですかね?
私も詳しいわけではありませんが、黄身の色は飼料の配合で変えられるので、そういうことよりも、ブロイラーより平飼い卵、精力的には有精卵の方が生命に溢れているように思えます。

娘さんやお孫さんなどが、この時期に卵を食べたがったら、いい卵を奮発してあげてください。

そういえば、イースターも、卵を飾りますね。

ホルモンと上手に付き合って、より自分らしく参りましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿