2013年7月8日月曜日

中尾さんのお水のお話2

要は、お水そのものが、人間が生きていくうえで、どうやって生命というものを維持するのかっていうことを研究しているのが、中尾さんの会社なんです。

いきなり、濃い所から入りました。
詳しくは、中尾さんのお水のお話1辺りからご覧下さい。

☆水の役割
種について。種はいつまでたっても種です。引き出しに何年も前の朝顔の種が入っていたりしますね。
そこに一滴の水が与えられると、生命現象が始まって行きます。

我々も水を飲みますが、もちろんこれは身体が『水分』を欲しているのですが、もう1つの『水』の側面に
水が身体に持っているいろんな『情報』を伝達してくれていると考えています。


各臓器はバラバラに存在しているけど、身体の中の水がそれをひとつにまとめてくれている。
水が全部に行き届いているんですね。
おなかがイタイ→おなかだけでなく全身がしんどい。→全部がつながってる、ということなんです。
身体の中の水を「生体水」といいますが、この生体水が身体の中の生命の情報を伝達しているということを長年の研究からつきとめました。

※ここからは、お話を分かり易くまとめながらお届けします。

例えば、この生体水の情報伝達力が強いと、変な細胞が出来ても、正常な細胞が放つ正しい情報が生体水を伝わって変な細胞を修復する力があります。

一般的には、この力を『治癒力』と言います。
中尾さんの会社では、研究を重ねた結果、『生まれ持った体質は、かわらない』、という自論を持っています。
体質とはその人の個性でもあり、まったく他人の体質に変わることはないと考えているのです。
ただ体質を強化することはできるので、それによって症状に打ち勝つことができるというのです。
だから、弱い部分をカバーするために、治癒力を高める。治癒だけでなく、いろんな状況から回復する力、異物に『打ち勝つ』力という意味で『自分力』と表現しています。
(私(春口)は、この『自分力』は、現代の健康志向を突き抜ける話だと思っています。
だって、悪いものを食べることに敏感にならなくていいんですから!自分力が高ければ、何物にも影響されない強い自分になるんです。)

 ここで、とても面白いことがあります。

☆病気と元気
薬が効かない、という人が、いらっしゃいます。
なぜかというと、薬が合わない。これは薬を受け止める力がない、ということでもあります。それほどに弱っている、と。
この場合、効くかどうかは、当人の生命力にかかっています。
元気じゃないと、治療が効かない、元気じゃないと、病気は治せないのですね。
Q)「ん?でも、元気じゃないから病気なんですよね?」

A)どうやら違うんです。
例えば、痛んだものもをたべて、下痢をする。
これは正常なことです。
もし何の現象も起きなかったら、これは、排泄する力がないということでもあるんです。

風邪をひける、熱を出せる、実はこれは元気な人なんです。
元気だからこそ、メンテが出来る。
咳が出ると咳止めを飲み、熱が出ると解熱剤を飲み、鼻水がでると・・・、としていくことで、その出るはずだったものはどこへ行ってしまうのでしょう?
メンテの出来ない人は、どんどんリズムが取れなくなってくる、どっかに何かしらの蓄積が起こってくる。

すると、病気を治しても、健康にならない、という答えを見て来たんですね。

病気が治っても、元気にはならない。

ということは、『病気』と『元気(健康)』は、別のテーマなんです。


むしろ、元気でないと、病気は治せない、ということが分かったんです。


そう、まさに自分力が高い状態です。

この、生体水がちゃんと体じゅうに情報を届けてくれる状態にするのを手伝うのが、
メトリックのお水なのです。
(だいぶたどり着いてきました!あとちょっとです。8合目に来てますよ!)
このメトリック水は、浄水+活水です。
サイモス60という『情報』が活水に入っているのです。

 では、みなさん、サイモス60って何なの?と思いますよね?

☆ サイモス60って何?
和名は、『生命情報振動波』といいます。
これは生命の持つ正しいリズムのようなもので、その人が生まれたから死ぬまでの間、
ずーっと発信し続ける「生きようとする力」そのものなのです!

人間の体重の60パーセントの8割以上は細胞液です。残りは髄液とか。
殆どが細胞の中の水。その水がこの生命の情報を伝え合ってる、ということが分かりました。
だから、生命情報振動波。


もとは、化粧品会社からスタートしました。
誰にでも合う化粧品を作ろう、と。
でも、個性の違いから共通するものは存在しない、という所に行き着きました。
ところが、『共通するもの』とは、『成分や物質』ではなく、『目に見えないもの』にヒントがあったんです。
それは、陰陽の世界。
中国のある気候師の先生が、300人くらいの患者を手から出る氣(同じ方法)で治していました。

その先生に氣を入れてもらった水の『情報』を調べたら、情報的には、
陰でも陽でもない、『中庸』というものがあることが分かったんです。
陰と陽の真ん中の情報は、『中庸らしきもの』ですが、中庸の『情報』とは違ったのだそうです。
だから、陰と陽と中庸が存在することが情報的には分かりました。
陰と陽と中庸の真ん中が、中国の気功の先生がくれた氣の入った水と限りなく近い、サイモス60!ということになったそうです。
たまたま偶然中国の気候師によって見つけられたバランスをヒントに、生命の情報を見つけた小田社長(研究者)もその奥深さはよくわからない、と口にしています。それは「サイモス60の研究」=「生命の研究」だからだと思います。

サイモス60の情報がはいった水のボトルは面白いです。
飲まなくても、持った瞬間に、伝わる。
手に持っているだけで、例えば、人に押されても、ぴくりとも動かないで立ってられたり。
(離すとたちまち耐えられなくなります)。


何にせよ、『打ち勝つ』力をくれるんですね。

サイモス60は、理論でなく、事実から始まっている研究なので、まだまだ言葉が追いつかないことがいろいろあります。

ただ、その素晴らしい事実を、中尾さんはいろんな現場で見てきました。

そのなかで、中尾さんがおっしゃるには、とても自分力の強い人は、たとえ末期のがんでも、

愛が深く、
感謝の想いも深い

のだそうです。


そして、人にガンガン嫌なことを言われても、毒を吐かれても、ふーんと聞けるのだとか。
自分力が高まると、身体を通り越して、精神が健やかになるのですね。

私がヨガで目指しているのは、『思いやりのある』人になることです。

そのためには、この水は、とても助けになっています。
だって、愛も感謝もないと、人を思いやることは出来ないですからね(^^)。

 中尾さんのお水のお話、これにて終了!

お水のこと、ご興味あるかたは、いつでも私にご連絡ください(^^)。


どんな理由で水を選ぶかは、皆さんの自由です。

0 件のコメント:

コメントを投稿