2012年5月31日木曜日

ヒーリングなキャンプ

昨日、今日の一泊で、富士五湖のひとつ、本栖湖へ、(普段あまり働いていない)バイト先のお二人と、キャンプへ行きました!
バイト以外のお話しも楽しく盛り上がるメンバーで、話題は尽きないのですが、
いざキャンプが始まると、湖畔で風が冷たいせいもあり、焚火を囲んで、まったりダラダラ。

そして、焚火を見てるだけで、飽きないので、

『・・・・・・・。』

な時間が流れます。

別に、気まづい訳でもなく、気持ちよい、静かな時間をお互い味わってました。

とは言え、アウトドアショップメンバーなので、道具は見事です!
なんと、テントの中にインナールームと言って、もうひとつテント!
そして、その後ろに別棟のテントがあります!

そして、ダッチオーブンの鍋や、同じ素材のフライパン、焚火用の道具もあって、とても豪勢です!
 ともあれ、『ゆっくりダラダラ』がすっかりテーマとなっていたのですが、ここへ車を出して連れてきてくださった、S井さん、お仕事がハード過ぎてお疲れだったので、
「これは毒素が貯まっている!」
と判断した私は、テント内で整体をすることにしました。

ヨガにご一緒されてる方は、分かると思いますが、

毒出しダイジェストメニュー

をしました。

指ほぐしからの足の調整、そして、太ももをバッシンバッシン、のあれです。

指先も太腿も、内蔵と対応しているので、こういう所から、疲れをほぐすと、疲れてるほど、弱ってるほど痛みがありますが、ほぐれます。


テント内からは悲鳴が響きました。
「ああ〜!痛い痛い痛い・・・・!!!!」

うん、いい悲鳴です。
 腿ほぐしに至っては、おしりでジャンプされる悶絶ぶりです。
マッサージ冥利に尽きます。
マッサージ後、
 「・・・身体が軽くなった!」と驚くS井さん。翌日は驚くほどの排泄もあったそうです。
毒が、抜けました!

嬉しい!人の身体って、すごい!

曇りがちな二日間でしたが、翌朝だけ、富士山が見えました!
しかも湖畔に映っています!きれい!

朝は、もう一人ご一緒していたY田さんと、いつものヨガ。
クラスの予約が合わなかったので、キャンプ中にやることになりました。

二人で、横並びに富士山を見ながら、富士山のエネルギーをもらいながら・・・。
なんて幸せな時間!

Y田さんは、木登りが大好き!すっかりリセットしたY田さん、
ヨガ後は木登りをし、さらに湖畔で一人昼寝をし、夢の中で宇宙まで行ってきたそうです。

当の私は、自然の中で、お二人の身体の毒素を抜くサポートが出来て何だかとても嬉しかったです。そしてひたすらのんびりしたのも・・・。会話より沈黙の多い3人。それが何だか居心地が良かったです。

帰りはなんと、富士五湖全てをドライブ制覇し、温泉に入り、帰途につきました。

みーんな、癒されたキャンプでした♪
ワイワイするのもいいですが、こんなのも、いいですね!

いつまでも見飽きない。

0 件のコメント:

コメントを投稿