2012年1月22日日曜日

大人の排便量

みなさん、一日に何回排便してますか?

最近の私の趣味は排便です。


きっとみなさん、ああ、なんてリアクションしづらいことを・・・なんて思いながら、読んでますでしょうか。。。


以前、とある食品と健康についての冊子で、成人の排便量を紙粘土で作ったものが載っていました。
これだけ出ないと食べた分出てないですよ、って事で。


それは、1メートルくらいの長さのものが2本、でした。



私の感想は、

「え、そんなに出していいの?」

でした。

そして、

「そんなに出るんだ!」

です。


てことは、出てませんでした。そんなに出たら、腹を壊していることになると、勝手に決めつけて、体にブレーキをかけていたのです。

寒い季節ですから、代謝は落ちます。十分な睡眠も必要な季節です。

でも、出せるものは出しましょう♪

わたしは、お酢が利くので、毎晩お風呂上がりにお酢の水割りを一杯飲んで寝ます。
ぶどう酢で、甘みもついてるものを飲んでます。


そうすると、平均2回は排便します。3回出たら、今日はいい日!ついてる!なんて思ってます。

ちゃんと、元気なやつです。

あと、交感神経が高まりすぎても、排便は止ったり、便が硬くなったりします。

適度な水分補給、そして、リラックス。これがコツです。

便は、体の便りです。

良い大人が一日1回で満足していると、お腹の中が、そして、そこから作られる血液が大変なことになります。
美容液より、元気な排便のほうが、よっぽど美しい人生を作ります。

ぜひ、排便を楽しんで下さい。

因に女性は、ホルモンの周期で、出ない日もあります。
ナーバスな気分になったら、そういう日だと、気にしないで下さいね。


2 件のコメント:

  1. 面白いですね、因みに自分はゴマと野菜が少なくなればバナナ色のような、、、。

    返信削除
  2. そうですね!食べるもので本当に変わりますね。いい便は浮くらしいです…!
    私はまだ未体験ゾーン。憧れです!!

    返信削除